2012/01/06

都内の会場が見つかりました!

私の年(うさぎ)も終わり、新しい年が始まりました。
地元の商店街に小学生の書初めが飾られているのですが、「愛」「希望」「つながり」「思いやり」・・・ニーズの言葉がこどもたちの筆で大きく書かれている!!と気づいて嬉しくなりました。日本文化やるじゃん。
さて、最後の望みをかけていた中央区の施設の予約が5日に開始。朝の抽選会には誰もいけず、夕方にネットで調べたらすでに土曜日はどこもいっぱい。幸い日曜日は午前-午後通しで空いているところがあったので、すかさず予約。
八王子セミナーハウスでも通いで参加したい、という希望をアンケートに答えてくださった方が数名あったこともあり、多摩地区の施設でもいいかな~と都立の社会教育センターに電話をしてみたら、日曜日は休館日でだめだけど、土曜日は一日使える部屋があるとのこと。団体登録とかなしで、そのまま予約させてくれた。Generous!
という訳で、セミナーハウスさんには申し訳ないけど、やはり多くの方が参加しやすくて、かつ運営チームの負担も少ない都内の会場での実施に傾いています。

というわけで、2月18日(土)-19日(日)の週末ワークショップは 

18日は立川にある都立多摩社会教育会館の301会議室
http://www.jade.dti.ne.jp/~tamasha/sisetu.htm
19日は中央区の浜町区民会館7号室
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/syukaisisetu/syukaisisetu11/


という風に初日と二日目で会場を移動しながら開催することにしようと思っています。いつも首都圏各地から参加してくださるので、どっちかは、あなたのそばだったりしませんか?

0 件のコメント: